08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2011年1月7日(金)9:00

団員ら威勢良く放水/多良間村消防出初め式

新春に士気高める


消防車の操法訓練を披露する団員たち=6日、多良間村役場前

消防車の操法訓練を披露する団員たち=6日、多良間村役場前

 【多良間】多良間村で6日、新春恒例の消防出初め式(村主催)が行われた。消防団員25人と関係者らが参加。消防車の放水などで士気を高め、新年の活動に決意を新たにした。


 出初め式では最初に、団員6人に、永年勤続章(県消防協会長表彰)を伝達した。

 下地昌明村長は「村民の安全・安心な暮らしに寄与する団員の崇高なる活動に感謝する。今年も『備えあれば憂いなし』と活動に精進してほしい」と訓示した。

 豊見城玄淳副議長が祝辞を述べ、住民の生命・財産を守る団員の活動に感謝の意を表した。

 一日消防団長の兼本奈緒さんは「今後とも団員としての自覚と誇りを持って、無災害の多良間村づくりに努力していく」と決意を新たにした。
 放水は村役場前で行われ、団員らが手にした消防車のホースから水が勢いよく噴き出した。

 表彰を受けた皆さんは次の通り。(敬称略)
 羽地健▽垣花実▽奥原博樹▽嘉味田新一▽垣花剛▽比嘉英秀


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!