12/07
2021
Tue
旧暦:11月4日 友引 己 大雪
産業・経済 社会・全般
2011年1月15日(土)9:00

ミス宮古らが「んみゃーち」/那覇市久茂地で

キャラバン隊 宮古観光をPR


ミス宮古の笑顔に魅了され誘客パンフレットはたちまち完全配布された=14日、那覇市の久茂地交差点

ミス宮古の笑顔に魅了され誘客パンフレットはたちまち完全配布された=14日、那覇市の久茂地交差点

 【那覇支社】宮古観光の誘客促進を目指してJ・TAP協力会宮古支部(平良勝之支部長)と宮古島観光協会(豊見山健児会長)は14日、沖縄本島地区キャラバン隊を編成し那覇市のパレットくもじ前で、ツアーパンフレットなどを配布し宮古観光のPR活動を行った。ミス宮古2人が加わり、用意した誘客パンフレットは20分足らずで完全配布された。


 ミスブーゲンビレアの下里千尋さんは「目標の観光誘客40万人まで、もう一息。精一杯アピールしたい」、ミスティダの永山侑衣さんは「宮古の美しさを存分に紹介していきたい」と沖縄本島での誘客活動に意欲をみせていた。

 平良支部長は「宮古島市も市長を先頭に積極的に観光誘客に乗り出した。生まり島・ミャーク大会の開催など各種イベントを通じて、今年は飛躍的な観光増が期待されている。低迷する沖縄観光だが、宮古観光はこれから」と話した。

 キャラバン隊は同日夜、那覇市のホテルロイヤルオリオンで合同新年会を催し、旅行代理店などの関連企業に対してPR活動を展開した。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!