08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
イベント 社会・全般
2011年1月30日(日)9:00

学習の成果、舞台や展示で/ゆいみなぁフェスタ

多彩なイベント満喫


美しいハーモニーを披露するコーラス・ホップ=29日、市働く女性の家ゆいみなぁ

美しいハーモニーを披露するコーラス・ホップ=29日、市働く女性の家ゆいみなぁ

 市働く女性の家ゆいみなぁ(砂川道子館長)で29日、ゆいみなぁフェスタ2010年が開かれた。同施設を利用する団体が学習の成果を発表。来場者らは、コーラス・ホップの美しいハーモニーなど多彩なイベントを満喫した。


 男女共同参画社会の実現に向けた啓発活動と情報交換の場とするのが目的。

母親が子どもの書道を見付けて喜んでいた

母親が子どもの書道を見付けて喜んでいた

 舞台では、合唱や和音の会の箏演奏、3B体操が披露された。観客らは、大きな拍手を送っていた。
 各会場では、パッチワークやエコクラフト、書道、俳句、短歌、生け花の作品を展示。親子連れが訪れ、母親が子どもの作品を見付けて喜んでいた。

 スローフード研究会が、おにぎりや紅白なます、パパイアとニラ炒めなどの料理を作り、来場者らに無料で振る舞った。

 また講師に招かれたおきなわ女性財団の珍田隆子さんが「コミュニケーションに使える実践心理学講座」と題して講演した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!