12/08
2021
Wed
旧暦:11月5日 先負 庚 
社会・全般
2011年2月7日(月)9:00

シフォンケーキ大人気/宮総実販売会

1時間で商品完売


販売開始から1時間で全商品完売となった販売会=6日、宮古島漁協直売店

販売開始から1時間で全商品完売となった販売会=6日、宮古島漁協直売店

 宮古総合実業高校食品科学科による「販売会inんきゃどら」が6日、荷川取漁港内の宮古島漁協直売店で行われた。


 販売開始前から直売店前には多くの市民が詰め掛け、準備された新商品5品を含む全9商品は約1時間で完売となった。


 今回、新商品で販売したのはソデイカあぶらみそ、モズクちんすこう、シビマグロマン、アーサマフィン、アーサシフォンの5品。


 訪れた人たちは地元の高校生が宮古島漁協の協力を得て開発した新商品の味わおうと複数買い求めていた。


 60代の男性は「今回初めて商品を購入した。地元の生徒たちがこういう素晴らしい商品を開発してることは良いこと。これから家に帰って食べるのが楽しみ」と笑顔で話した。


 この日は、モズクちんすこう(5個入り)が58袋、ソデイカあぶらみそが49袋、アーサシフォンケーキが30個、アーサマフィンは102袋が販売された。


 同校は宮古島漁協の協力を受けながら水産物加工品の商品化に取り組み、5品が新商品として今回販売された。


 今回の販売会は3年生が卒業する前の最後の販売会として実施された。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!