08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
教育・文化 社会・全般
2011年2月22日(火)9:00

北海道から雪のプレゼント/馬場保育所

園児ら雪だるま囲み歓声

プレゼントされた雪を囲んではしゃぐ園児たち=21日、馬場保育所

プレゼントされた雪を囲んではしゃぐ園児たち=21日、馬場保育所

 市立馬場保育所(垣花喜美子所長)の園児たちに21日、北海道から雪のプレゼントが届いた。雪だるまの形をした入れ物二つで約20㌔。同所に通う平良聡珠(さとみ)ちゃん(5)と日和(ひより)ちゃん(4)姉妹の父、義尚さんの弟で、札幌市在住の宗也(かずや)さんがプレゼントした。


 中庭の真ん中に置かれた雪だるまに園児たちは歓声を上げ、中には食べてみる子どもや保育士から背中に雪をかけられ「おへそまできて、冷たい」と大きな声を上げ、初めての体験を楽しんだ。


 贈呈式で平良義尚さんは「いっぱい遊んでください」と園児たちに贈った。保育所に雪のプレゼントが直接送られてきたのは初めて。
 垣花所長は「雪のない宮古島に北海道からのプレゼント。子どもたちに貴重な体験をさせてもらい、ありがとう」と述べた。



カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!