08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
教育・文化 社会・全般
2011年3月4日(金)9:00

桃の花の贈り物に笑顔

JTAが幼稚園などに届ける


平支社長から桃の花のプレゼントを受ける園児たち=3日、なかよし保育園

平支社長から桃の花のプレゼントを受ける園児たち=3日、なかよし保育園

 日本トランスオーシャン航空(JTA)宮古支社宮古営業所は「桃の節句」の3日、岡山県西大寺観光協会から贈られた桃の花を、市内の事業所や関係各所に配布した。なかよし保育園(砂川美恵子園長)に届けられると、ひな祭りの日のプレゼントに園児たちはうれしそうな笑顔を見せた。


 沖縄と岡山の交流を図ることを目的に、1996年からJTAが輸送協力し、県内での配布を行っていて、今年は720本の桃の花が西大寺から贈られた。


 なかよし保育園にはJTA宮古支社の平一浩支社長らが訪れ、桃の花を園児に手渡した。子どもたちは「きれいに飾って、みんなでお祝いをしたいです。ありがとう」と礼を述べたほか、ひな祭りにちなんだ踊りも披露した。
 平支社長は「宮古では見ることの少ない花なので、見て楽しんで下さい」と呼び掛けた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!