08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
社会・全般
2011年3月22日(火)9:00

ふれあいの里展示即売会

野菜や手芸品など人気


人気を集めた手芸品コーナー=21日、ふれあいの里

人気を集めた手芸品コーナー=21日、ふれあいの里

 社会福祉法人ムサアザ福祉会(池村幸理事長)が運営する知的障害者更正施設「ふれあいの里」(清水聡施設長)の展示即売会が21日、開催された。施設活動の紹介や市民との交流などを目的とする年に1度の行事。大勢の市民が訪れ、野菜や草花、手芸品などを買い求めた。


 屋外班は、丹精込めて育てたキャベツ50㌔、ダイコン100本、タマネギ20㌔を朝一番で用意した。格安とあって飛ぶように売れ、即売開始から約1時間で完売。職員らは、補充に追われた。

 草花はサルビアやマリーゴールド、インパチェンス、ベゴニアなどを即売した。
 室内では室内班が作った色鮮やかなビーズやマット、かばん、帽子、耳飾り、キーホルダーなどがずらりと並び、人目を引いた。どれもが手作りの逸品。

 キーホルダーを買った前里美優さん(西城小4年)は「かわいい物がたくさんある。少し迷ったけど、ブドウの飾りにした。気に入っている」と笑顔だった。

 バザーのコーナーではカレーや宮古そば、やきとりなどが販売され、食事客でごった返した。

 午後からは、屋外ステージで上区の獅子舞やフラダンス、エイサーなどが披露された。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!