08/15
2022
Mon
旧暦:7月18日 赤口 庚 
社会・全般
2011年3月25日(金)9:00

被災地の復興、音楽で支援/ロックフェス実行委

かりゆし58の前川さんら出演


多くの市民が支援コンサート会場に来場。出演者とともに被災地にエールを送った=23日、マックスバリュ宮古南店

多くの市民が支援コンサート会場に来場。出演者とともに被災地にエールを送った=23日、マックスバリュ宮古南店

 東日本大震災復興支援コンサートが23日午後、マックスバリュ宮古南店であった。かりゆし58の前川真悟さんほか、しおりさん、地元の下地暁さんらが出演してライブパフォーマンスを披露。会場に訪れた多くの市民は義援金を寄せ、出演者とともに被災地の早期復興を願った。


 ミヤコアイランドロックフェスティバル実行委員会(平良直也委員長)が主催した。未曾有の震災に「少しでもいいから出来ることはないものか」と考えた末に決定、趣旨に賛同したアーティストを招き、復興支援コンサートにつなげた。

 前川さん、しおりさん、下地さんのほか愛×愛(カナカナ)、パニパニJr、宮古高校吹奏楽部が出演してコンサートを盛り上げた。

 前川さんは「できること、目の前のことから自分のできる範囲でやろう」と来場者に呼び掛けた。

 平良委員長は「何かできないかという思いはみんなあると思う。私たちは音楽を通して支援しようと決めた。離れた宮古島からでもワイドーという声が届けばいい」と話し、1日も早い復興を願った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!