08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2011年4月21日(木)23:00

「みんな元気いっぱい」/平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 

平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 元気いっぱいの笑顔で、小学校生活がスタートした。1組はとても明るく、ハキハキして、毎日教室はにぎやか。


 休み時間になると、みんな中庭でおおはしゃぎ。「とにかく1組は元気なんです」と伊良部先生。

 今クラスで取り組んでいることは、時間を守ること、あいさつをすること、人の話をちゃんと聞くことを頑張っている。

 「先生の言うことを聞ける子」と言うと「ハイ、ハイ」と元気いっぱいに、手を上げる。
 一番の楽しみは給食。みんなニコニコしながら食べる。残さず食べようと一生懸命。

 「毎日イキイキと学校生活を送ってもらえればいい」と先生。

【男子】▽たいら・ゆうや▽たてつ・みつき▽なお・かんじゅ▽ふじた・りく▽すなかわ・こなん▽いけだ・りゅうと▽シャー・せおと▽おくひら・ひゆう▽たかの・けいしろう▽たいら・せいや▽しんじょう・しおん▽しもじ・なりあきら▽ながま・しょうな
【女子】▽すなかわ・ひなこ▽ともり・じゅんな▽にしさと・ののか▽いそべ・ゆうな▽やましろ・ことみ▽すずき・れみ▽おくはら・ののか▽きくやま・るか▽まえどまり・かえで▽たなはら・なつね▽しもじ・あみ▽くがい・りんか▽やすむら・さくら▽しもじ・るな
【担任】伊良部千賀子先生


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!