08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2011年5月13日(金)9:00

公園の遊具を点検/平良第一民児協

安全な遊び場づくりで


遊具の危険箇所を調査する委員たち=12日、平良東仲宗根・盛加越公園

遊具の危険箇所を調査する委員たち=12日、平良東仲宗根・盛加越公園

 平良第一民生委員児童委員協議会(砂川栄会長)は12日、子どもの遊び場点検を実施した。公園など16カ所を回りブランコや滑り台などの遊具を調べた。危険と思われる遊具などについては、市の担当部署に修理や撤去など改善を促していく。


 児童福祉週間の一環。約20人の委員が参加した。盛加越公園で行われた出発式で、同協議会の平良美千代副会長は「地域の子どもたちの健やかな成長を願い、安全に遊べる環境をつくろう」と呼び掛けた。

 この後、委員たちは、同公園を皮切りに▽荷川取緑地公園▽植物園子供の広場▽高野農村公園▽狩俣地区児童公園▽池間かつお公園-などを回り、ロープは切れていないか、階段や手すりは壊れていないか、金属の腐食はないかなど、実際に遊具に触れながら改善箇所を調査票に記入した。

 また、公園内に捨てられた空き缶やペットボトル、たばこの吸い殻などのごみを拾い集めて環境美化に努めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!