08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
イベント 社会・全般
2011年6月12日(日)9:00

第38代ミス宮古決まる

来月23日に夏まつりでデビュー



ミス宮古に選ばれた左から遠藤さん、根間さん、瀬名波さん=11日、ホテル共和

ミス宮古に選ばれた左から遠藤さん、根間さん、瀬名波さん=11日、ホテル共和

 宮古島観光協会(豊見山健児会長)が11日、市内のホテルで第38代ミス宮古の最終選考会を行い、3人のミス宮古が決まった。ミスティダは根間あやのさん(22)、ミスブーゲンビレアに瀬名波令奈さん(24)、ミスサンゴに遠藤はるかさん(21)が選ばれた。7月23日の宮古島夏まつりで正式に引継ぎを受け、デビューする。


 第1次選考(書類審査)13人から絞られた9人で最終審査が行われた。

 選考後、根間さんは「選ばれるとは思っていなかったのでびっくりした。宮古島の良いところと活躍しているところを皆さんに届けていきたい」と語った。

 瀬名波さんは「選ばれてとてもうれしい。宮古島はきれいな海と、エコの島としても有名になってきている。それに負けないようなもっともっと良いところを紹介したい」と話した。

 遠藤さんは「(選ばれたことに)正直、びっくりしている。ダイビングの仕事をしている。ミスサンゴとして、ダイビングを通して、宮古島をどんどんアピールしていきたい」と抱負を述べた。

 ミスティダ
 根間あやのさん
 ◇年齢=22歳◇出身=平良◇職業=会社勤務◇特技=バレーボール、琉球舞踊◇応募の動機=魅力ある宮古島を一人でも多くの人たちに伝えたいから。

 ミスブーゲンビレア
 瀬名波令奈さん
 ◇年齢=24歳◇出身=平良◇職業=家事手伝い◇特技=琉球舞踊、三線◇応募の動機=宮古に戻り、宮古島の良さを再認識した。ミス宮古の立場からその良さを発進したいから。

 ミスサンゴ
 遠藤はるかさん
 ◇年齢=21歳◇出身=横浜市◇職業=会社勤務◇特技=バスケットボール◇応募の動機=全国の皆さんに宮古島のすてきな海を伝えたいから。

ュー


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!