08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
イベント 社会・全般
2011年7月9日(土)9:00

マンゴーまつりをPR

実行委 観光客にジュースを配布


東京直行便で訪れた観光客らに宮古島産マンゴーのPRとマンゴーまつりへの参加を呼び掛けた=8日、宮古空港

東京直行便で訪れた観光客らに宮古島産マンゴーのPRとマンゴーまつりへの参加を呼び掛けた=8日、宮古空港

 きょう9日と10日の2日間、第2回マンゴーまつり(主催・同実行委員会)がうえのドイツ文化村で開かれる。観光客に同イベントへの来場呼び掛けと宮古島産マンゴーをPRするため、同実行委員会のメンバーらが8日午前、宮古空港で東京からの直行便で来島した観光客らに宮古島産マンゴーとマンゴージュースを無料配布した。


 同イベントは、宮古島市制施行5周年記念イベントとして昨年初めて実施され、今年で2回目。
 時間は両日とも午前時から午後6時まで。宮古島産マンゴーや加工品の試食販売、品種紹介、苗木販売、マンゴーレシピコンテストなどが行われる。

 空港でのPR活動には宮古島観光協会の豊見山健児会長や同実行委のメンバーらが参加。マンゴージュースや試食用のマンゴーと同まつりのチラシを、東京からの直行便で来島した観光客や空港利用者に配布した。

 マンゴーを試食した宮澤行雄さん(63)=神奈川=は「小さいけどとても甘くておいしかった。マンゴーは大好きなのでぜひ、まつりにも参加してみたい」と話した。

 豊見山会長は「マンゴーまつりをしっかりPRしたい。宮古島のマンゴーはおいしいのでまつりでも多くの人に喜ばれると思う」と述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!