08/18
2022
Thu
旧暦:7月21日 先負 癸 
社会・全般
2011年7月17日(日)9:00

安全、安心な街づくりを/宮古島署

北小などに防犯グッズ寄贈


警察から防犯グッズの寄贈を受ける学校とPTAの代表=15日、北中学校

警察から防犯グッズの寄贈を受ける学校とPTAの代表=15日、北中学校

 宮古島警察署は15日、北小学校、同中学校、東小学校の3校とPTAに夜間パトロール用の防犯グッズを寄贈した。蛍光ベストと帽子、懐中電灯のセットを贈り、安全、安心な街づくりに向けたパトロールの充実に期待を込めた。



 贈呈式が北中学校で行われた。同署生活安全課の花城啓寿課長は「北学区の雰囲気がすごく良い。犯罪の発生率も減っており、これは警察だけではなく、皆さんが地道にパトロールをしていただいたおかげ」と感謝した。その上で「贈呈する機材の反射材は視認性を高めるので防犯の活動が充実する。警察も一緒に取り組みたい」と話した。

 宮古島地区少年補導員協議会の與那覇敏一会長は「夏休みが目前です。子どもたちが事件事故に巻き込まれないように充実したパトロールをお願いしたい」と寄贈された防犯グッズの有効活用を促した。

 3校を代表して北中学校の宮國幸夫教頭が「これを機会により充実したパトロールを実施したい。北学区は去年と比べても変わっており子どもたちも犯罪に巻き込まれていない。さらに活動を強化して安全、安心な地域にしていきたい」と決意を示した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!