08/15
2022
Mon
旧暦:7月18日 赤口 庚 
社会・全般
2011年9月8日(木)9:00

交通安全に決意新た/県警本部長・県交安連会長連名表彰

与那覇園長が代表報告


報告後、記念撮影した関係者ら=7日、宮古島署

報告後、記念撮影した関係者ら=7日、宮古島署

 長年にわたり交通安全推進の貢献が認められこのほど、2011年度県警本部長・県交通安全協会連合会長連名で表彰された平山榮さんら個人9人とおおぞら保育園(与那覇高枝園長)など2団体が7日、宮古島署を訪れ、島袋令署長と宮古島地区交通安全協会の宮里敏男会長に表彰報告した。


 民警一致の交通安全活動をより一層強化する決意を内外にアピールするのが目的。

 受賞者を代表して与那覇園長は「素晴らしい賞を頂き、お礼でいっぱい。これからも地道に地域住民や子どもたちなどのために交通安全の活動に取り組む」と決意を新たにした。

 島袋署長は「平素からのボランティア活動に敬意を表する。飲酒運転根絶で取り締まりを強化しているが、最近は二日酔いで朝方から運転する人が多くなり残念である。地域の節度ある飲酒をお願いしたい」と述べた。

 宮里会長は「今後とも先頭に立って模範を示し、宮古地区交通安全の向上に取り組むよう、切にお願いしたい」と語った。

 報告後、伊良部の平山さん(78)は「これからも伊良部地域の交通安全のために頑張りたい」と意欲を示した。

 表彰された個人・団体は次の通り。(敬称略)
 【交通安全功労】平山榮▽松川彦次郎▽上地真理子
 【優良安全運転管理】比嘉正吉
 【優良運転】砂川富夫▽下地豊勝▽根間康好▽新城健司▽佐和田務
 【交通安全優良団体】おおぞら保育園(与那覇高枝園長)
 【交通安全優良学校】宮古総合実業高校(下地廣治校長)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!