09/22
2023
Fri
旧暦:8月7日 友引 壬 
社会・全般
2012年5月16日(水)9:00

木村さん、初のファイナリストに/バレエ協沖縄支部コン

宮國さんは入賞



宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた木村さん(左)と児童コンクールで入賞した宮國さん=12日、飯島バレエスクール宮古支部

宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた木村さん(左)と児童コンクールで入賞した宮國さん=12日、飯島バレエスクール宮古支部

 2012年日本バレエ協会沖縄支部主催のバレエコンクールがこのほど、浦添市のてだこホールで行われた。飯島バレエスクール宮古支部から参加した木村梨菜さん(平良中3年)が予選を突破し、宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた。また、児童バレーコンクールに出場した宮國理子さん(南小5年)は児童B部門で入賞した。



 平良東仲宗根にある同支部で12日、報告会が行われ、木村さんは「課題はあるが、ファイナリストになれてうれしかった。もっと練習して世界に通用するバレリーナになりたい」と喜びと抱負を語った。


 宮國さんは「一つ一つの動きがしっかりできて良かった。ジュニアの部でも合格できるよう頑張りたい」と笑顔だった。


 同支部の飯島礼子主宰は「年々レベルが高くなっている中で、入賞できたのは本人たちの努力の成果」、指導した同支部の藤木恵美講師は「レベルの高いメンバーの中で、肩を並べて入賞したことは素晴らしい」と2人をたたえた。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年9月21日(木)8:56
8:56

上演中にせりふ字幕表示へ/多良間八月踊り

会場に大型モニター設置   22日から3日間、多良間島で開催される国指定重要無形文化財の「八月踊り」。今年は22日と23日の上演中、大型モニターを会場に設置して演者のせりふを現代語訳してリアルタイムで表示する。 これにより組踊りのストーリーを分かりや…

2023年9月2日(土)8:59
8:59

来年は4月14日開催へ/トライ大会

今年より競技距離延長 専門委承認 実行委総会で正式決定   第38回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が8月31日、市役所で開かれた。各専門部長が来年4月14日開催とする大会要綱案について確認し、全会一致で承認した。同実行委員長の嘉数登…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!