10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2012年5月16日(水)9:00

木村さん、初のファイナリストに/バレエ協沖縄支部コン

宮國さんは入賞



宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた木村さん(左)と児童コンクールで入賞した宮國さん=12日、飯島バレエスクール宮古支部

宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた木村さん(左)と児童コンクールで入賞した宮國さん=12日、飯島バレエスクール宮古支部

 2012年日本バレエ協会沖縄支部主催のバレエコンクールがこのほど、浦添市のてだこホールで行われた。飯島バレエスクール宮古支部から参加した木村梨菜さん(平良中3年)が予選を突破し、宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた。また、児童バレーコンクールに出場した宮國理子さん(南小5年)は児童B部門で入賞した。



 平良東仲宗根にある同支部で12日、報告会が行われ、木村さんは「課題はあるが、ファイナリストになれてうれしかった。もっと練習して世界に通用するバレリーナになりたい」と喜びと抱負を語った。


 宮國さんは「一つ一つの動きがしっかりできて良かった。ジュニアの部でも合格できるよう頑張りたい」と笑顔だった。


 同支部の飯島礼子主宰は「年々レベルが高くなっている中で、入賞できたのは本人たちの努力の成果」、指導した同支部の藤木恵美講師は「レベルの高いメンバーの中で、肩を並べて入賞したことは素晴らしい」と2人をたたえた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!