04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2012年9月29日(土)9:00

福祉向上に役立てて/ガフクラブが漲水学園に寄付

 沖縄本島と宮古島の異業種計52企業でつくるガフクラブ本部(金城勉会長)はこのほど、宮古でチャリティーゴルフ大会を実施。福祉向上に役立ててほしいと、収益金の一部13万500円(商品券含む)を漲水学園(仲間貞教園長)に寄付した。


 贈呈式には、金城会長や同本部の大城聡事務局長ら関係者らが参加した。

 ガフクラブ宮古支部長の與儀邦光・邦建設代表は「ガフクラブ本部は、沖縄本島の企業47社と宮古の企業5社で組織している。チャリティーゴルフ大会では約30人がプレーし、善意の寄付金や商品券が寄せられた。これからも宮古の福祉に役立つ活動を展開したい」と述べた。同支部事務局の塩川達也さん(アルファー産業)は同席した。

 仲間園長は「寄付金は、職員たちと話し合い、福祉のために有効活用する。とても貴重な寄付金」と感謝の意を表した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!