04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
社会・全般
2012年10月5日(金)9:00

歓迎横断幕を寄贈/伊良部中生徒会が手作り

カツオフォーラム実行委に



贈呈式では全員で「カツオばんざい」を行った=4日、佐良浜漁港

贈呈式では全員で「カツオばんざい」を行った=4日、佐良浜漁港

 10月6日に市伊良部公民館で開催される「2012カツオフォーラム in 宮古島」(主催・同実行委員会)を控え、伊良部中学校生徒会(棚原大翔会長)は4日、同実行委員会(委員長・下地敏彦市長)に手作りの歓迎横断幕を寄贈した。副委員長の友利義文伊良部漁協組合長は「市伊良部公民館の正面に飾り、大勢の関係者らを温かく迎えたい」と感謝の意を表した。



 生徒会役員の10人が参加。棚原会長は「カツオフォーラムが伊良部島で開催されることになり、私たちに何が出来るかを考えた。話し合った結果、全員で歓迎横断幕を作り贈ることにした。伊良部島の特産品であるカツオを広く知ってもらえるようにアピールしてほしい。漁師たちの航海安全と大漁を祈る」と手渡した。


 喜翁丸船長の漢那一浩さんは「歓迎横断幕の寄贈に大変感謝している。カツオを大漁して、皆さんに贈りたい」と述べ、生徒たちに図書券を贈った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!