04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2012年10月20日(土)9:00

郵便局も「こども110番」に

全14カ所 宮古島署が委嘱



委嘱状交付式後、記念撮影する参加者ら=19日、宮古島署

委嘱状交付式後、記念撮影する参加者ら=19日、宮古島署

 宮古島署(宮城英眞署長)と宮古島地区防犯協会(前川尚諠会長)は19日、連名で宮古管内の全郵便局カ所に新規の「こども110番の家」を委嘱状交付した。今後子どもたちの安全の見守りを強化する。各郵便局の入口には、目印となる緑色のステッカーが張られる。



 交付式で、宮城署長は「子どもたちが危険の場合は、すぐ情報を提供してください」とあいさつ。前川会長は「郵便局で、子どもたちの登下校や地域で遊んでいる場合は見守ってください。郵便局の協力は心強い」と述べた。


 下里郵便局の伊川忠秀局長は「地域に根差したのが郵便局。さらに地域に根差し、子どもたちの安全をしっかり見守る」と決意表明した。


 管内の「こども110番の家」は、この日の14カ所を含め324カ所に増えた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!