09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
社会・全般
2013年5月7日(火)9:00

遊んだ連休、笑ったGW

空港はUターン客で混雑


笑顔いっぱいでウオータースライダーを滑る子どもたち=6日、うえのドイツ文化村リフレッシュパークプール

笑顔いっぱいでウオータースライダーを滑る子どもたち=6日、うえのドイツ文化村リフレッシュパークプール

 ゴールデンウイーク(GW)最終日の6日、行楽地は多くの家族連れでにぎわいを見せた。子どもたちは最後の休日を満喫、飛び切りの笑顔を見せながら楽しい思い出を作った。一方、同日の宮古空港は観光客らUターン客で混雑した。


 GW最終日の宮古島地方は快晴。海や公園、プールといった行楽地には最後の休日を楽しもうと多くの家族連れが押し寄せた。

 中でも市内スーパーやドイツ文化村に設置された特設の遊具は大人気。子どもたちはバンジートランポリンなどを楽しみながら、周囲に笑顔を振りまいた。

 同文化村リフレッシュパークのプールも終日にぎわいを見せ、子どもたちは遊泳とウオータースライダーで歓声を上げた。

 GW期間中、北小5年の石井真吾君はプールや下地与那覇の前浜ビーチで遊んだ。「とても楽しい連休になりました。あした(7日)からは学校。勉強とサッカーを頑張りたい」と話した。

 上野小5年の上里美珠希さんは、連休中2回プールで楽しんだ。「泳ぐのがとても楽しい。連休はたくさん遊ぶことができた。あした(7日)からまた頑張りたい」と笑顔で話した。

 行楽地がにぎわう一方で空の玄関宮古空港は朝から混雑。終日、島を離れる観光客や連休を古里で過ごした帰省客でごった返した。

 カウンターや保安検査場前には長蛇の列ができ、ターミナル2階の土産品店もにぎわっていた。

 今年のGWは4月27日にスタート。前半3連休、後半4連休となり、間に休みを3日入れれば最大10連休の大型GWだった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!