09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
社会・全般
2013年9月29日(日)9:00

宮古民謡など熱唱/ひまわりの会

5周年記念しコンサート


「宵待草」などを披露した大田さん=28日、宮古島東急リゾート

「宵待草」などを披露した大田さん=28日、宮古島東急リゾート

 声楽家の伊江朝明氏の門下生で構成する「ひまわりの会」(大田京子代表)の結成5周年を記念する宮古島コンサートが28日、市内のホテルで行われた。出演者は大田さんほか、真榮城孝さんと山内正枝さん。奥平めぐみさんがピアノで伴奏した。いずれも宮古島市出身。3人の歌声が会場に響き聴衆を魅了した。


 2部構成で行われたコンサートの第1部は真榮城さんが深みのある低い歌声で「泊まり舟」を熱唱。山内さんは宮古民謡の「ばんがむり」、大田さんがアヴェ・マリアを澄んだ美しい歌声で披露した。

「芭蕉布」などを歌った山内さん

「芭蕉布」などを歌った山内さん

 第2部は奥平めぐみさんのピアノソロでショパンの「華麗なる大円舞曲」で幕を開け、ナポリ民謡のオ・ソレ・ミヨやオペラ「蝶々夫人」から「ある晴れた日に」などの名曲を披露した。

 聴衆の一人、砂川末子さんは「とても新鮮な気持ちで楽しみながら聞いている。宮古島でこのようなコンサートを聞くことができてとても幸せ」と感想を述べた。

「泊まり舟」を熱唱した真榮城さん

「泊まり舟」を熱唱した真榮城さん


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!