04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
社会・全般
2013年11月24日(日)9:00

陸上に漁師パワー/伊良部漁協

にぎやかに漁民運動会


パン食いリレーで競う参加者たち=23日、佐良浜中グラウンド

パン食いリレーで競う参加者たち=23日、佐良浜中グラウンド

 伊良部漁業協同組合(漢那一浩組合長)の漁民大運動会が23日、佐良浜中学校グラウンドで開催された。
 2年ぶりの開催となった今回の運動会には組合員やその家族、孫らも参加し趣向を凝らした楽しい競技で会場には大きな歓声が響いた。


 漢那組合長は「昨年はちょうど運動会の時期に豊漁で開催できなかったがこの運動会は組合員の絆を深め、その家族との交流を図る良い機会。2年ぶりの運動会をみんなで楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 運動会は、アギヤーチーム、カツオ船チーム、漁協チーム、小型船チームに分かれて熱戦を展開した。

 競技は、大漁旗リレーで幕開け。恒例のアヒルリレーでは出場者の珍プレーに会場から大きな笑い声が起こったほか、ワーガニ回し、パン食いリレー、障害物走などの競技で盛り上がった。

 参加者たちは、それぞれの種目に真剣に取り組み、リレーでは転倒者も続出。会場は大きな笑い声が響き、組合員たちは家族らと一緒に楽しい時間を過ごした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!