03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2014年5月4日(日)9:00

ヒマワリ迷路オープン/宮総実第2農場



家族連れでにぎわったヒマワリ迷路=3日、宮古総実高校第2農場

家族連れでにぎわったヒマワリ迷路=3日、宮古総実高校第2農場


 宮古総合実業高校(伊志嶺秀行校長)の「第13回2014ヒマワリ迷路」が3日、同校第2農場でオープンした。6日まで。4連休スタートとなる初日は朝から親子連れが訪れ、全長約400㍍の迷路に挑戦した。


 同校の生徒約30人がスタッフとして来場者の誘導やアンケート調査などを行い、訪れた人たちに楽しい時間を提供した。
 ヒマワリ迷路の公開は生徒の学習の成果発表や農業の楽しさを体験してもらう機会にしようと、実施している。

 今年は2月の中旬ごろ種を植え付けたがオープンとなったこの日はまだ咲き始めの状況。学校側によると来週が開花のピークになるということで、6日以降も見学は可能としている。

 迷路の途中にはヒマワリクイズも出題され、親子で相談しながら回答する姿も見られた。
 家族で訪れた與那覇健真君(鏡原小2年)は「とても楽しかった。クイズはちょっと難しい問題もあったけどゴールできてうれしい」と笑顔で話した。

 母親の律子さんは「ヒマワリの高さも高過ぎず圧迫感もないので家族で楽しめる迷路。天気にも恵まれたので家族で楽しい時間が過ごせた」と感想を述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!