04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
社会・全般
2017年5月5日(金)9:03

宮古島を花で包もう/フローリストカビラ

サクラの苗木無償提供


川平代表(左)らは笑顔で無償提供していた=4日、平良のフローリストカビラ

川平代表(左)らは笑顔で無償提供していた=4日、平良のフローリストカビラ

 5月4日の「緑の日」に合わせ、宮古島を花いっぱいで包み込むボランティア活動を進めるフローリストカビラ(川平義徳代表)は同日、市民にサクラの苗木100本を無償で提供した。訪れた市民らは「きれいな花を咲かせる」と笑顔で語り持ち帰った。ボランティア活動は行政の支援は受けていない。

 同店は約20年前に現在地の平良字久貝に移転したのを機に毎年無償で花の苗木を配布。これまでにイペーやゴールデンシャワーなどを提供した。

 川平代表は「苗木を提供した市民から『美しい花が咲いたよ』という電話連絡があった時は、とてもうれしい。提供して良かったと思う」と笑顔で話した。

 この日は午前10時から配布開始。開始前から長蛇の列ができるほど、盛況ぶり見せていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!