10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2018年1月7日(日)8:56

新年祝い、村の発展誓う

多良間村で新春の集い


新春の集いで島の発展を願い乾杯する参加者ら=5日、村コミュニティーセンター

新春の集いで島の発展を願い乾杯する参加者ら=5日、村コミュニティーセンター

 【多良間】多良間村主催の「2018年新春の集い」が5日、同村コミュニティー施設で開催された。村議会議員や関係者、村民が参加し新年を祝うとともに村の発展を願った。



 伊良皆光夫村長が「昨年は酉(とり)年で村も大きく羽ばたいた一年だった。戌(いぬ)にバトンタッチし新たな一年を迎えた。村民を初め、関係機関の力で多良間村を発展させていきたい」とあいさつした。
 村議会の森山実夫議長の音頭で参加者が乾杯し、村の一年が良い年になるように願った。


 譜久村美枝子さん、運天幸子さんによる「トーガニアヤグ」で幕開けし、老人会による「たらま音頭」や役場職員の島袋雅也さんによる「久松五勇士」が披露された。多彩な余興に会場は盛り上がっていた。また、ゲスト出演した歌手の「ジョー明さん」による懐メロでは手拍子が湧いた。


 宮古製糖の安村勇社長も参加し「村民のみなさんが丹誠込めて作るサトウキビを多良間ブランドとして発信していくとともに多良間島をpRしていきたい」と述べた。


 池城三千雄教育長による万歳三唱では、参加者が一つになり多良間島の発展を祈願した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!