08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
社会・全般
2018年8月24日(金)8:58

ようこそ宮古島へ

観光客にパンフ配布/月間ちなみPR


観光パンフレットなどの入った袋を受け取る観光客=23日、宮古空港到着ロビー

観光パンフレットなどの入った袋を受け取る観光客=23日、宮古空港到着ロビー

 8月の「観光月間」にちなみ、市観光商工部と宮古島観光協会の職員らは23日、宮古空港で観光PRイベントを実施した。本土直行便で来島した観光客らに「ようこそ宮古島へ」との言葉を掛け歓迎した。

 PRイベントは羽田、関西、中部、福岡からの直行便到着に合わせて実施。市水難事故防止推進協議会のメンバーや、市のイメージキャラクター「みーや」も参加した。

 法被を着て出迎えた参加者は、観光客らに観光パンフレットのほか、市のふるさと納税寄付金への礼品カタログ、「宮古島南国フルーツ入浴剤」などを配布。海のレジャーには十分注意するよう呼び掛けて水難事故防止啓発リーフレットも手渡した。

 福里匡市観光商工部次長兼観光商工課長は「観光客に宮古島のファンになってもらい、ふるさと納税に協力してほしい。海の事故に気をつけて、楽しい観光をして帰ってもらいたい」と語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!