08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
社会・全般
2018年12月12日(水)8:57

宮古島署など/イルミネーション点灯式

年末年始に防犯の光


防犯イルミネーションを点灯した=11日、平良交番

防犯イルミネーションを点灯した=11日、平良交番

 防犯イルミネーションの点灯式(主催・宮古島署、宮古島地区防犯協会)が11日、下地敏彦市長も参加して、平良交番でおこなわれた。来年1月4日まで点灯する。点灯式には宮古島署員の他、同防犯協会役員や各防犯ボランティアら約20人が参加した。スイッチを入れると同交番内のフェンスに防犯の光が灯った。


 宮古島署の前花勝彦署長は「年末年始の総合警戒の一環として防犯イルミネーションを点灯する。ボランティアの皆さんと連携して、防犯の機運を高揚していきましょう」と年末年始に向けての防犯活動の充実などを呼び掛けた。

 下地市長は「この点灯式を契機に各団体が団結し、防犯活動が協力に推進され、安心安全な宮古圏域の実現を願う」とあいさつした。

 地区防犯協会の前川尚誼会長は「地域の安全は地域で守ろう。このイルミネーションで、防犯意識の高揚を「と呼び掛けた。

 この防犯イルミネーションは年末、年始の総合警戒活動の一環として行われ、地域の安全、安心の光を灯し、地域住民が笑顔で生活できる地域づくりの向上と犯罪の抑止効果を図ることなどを目的に行われる。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!