03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2019年5月17日(金)8:53

【はばたけあすの顔】チームワークばっちり/東小学校1年1組

男子13人、女子13人


東小1年1組

東小1年1組

 取材で訪ねた時、26人の児童たちは高江洲先生の話をよく聞いてスクラムを組んで3列にきちんと並んだ。カメラのシャッターをパチリ。先生が「イケメン」「キュート」と声を掛けると笑顔が満開した。


 明るく元気でチームワークのよいクラス。体育の授業では「てつぼう」が始まり、みんなで力を合わせて、いろいろな技に挑戦している。「てつぼう、がんばり、かーど」には「できたよ」の印がたくさん付いた。

 勉強も教え合って頑張っている。一人の子は生活科の教科書で「宮古島のパーントゥ(ユネスコ無形文化遺産登録)」を見つけてみんなに伝えた。「チームワーク」の秘密は、「仲良くたくさん遊んでいること」。

 高江洲先生は「まとまりがあり、チャレンジ精神がとても旺盛な学級」と、子供たちの元気な姿に目を細めた。

 【男子】しもじ かける▽とくやま るあ▽たいら はるま▽たいら かいと▽ともり えいた▽しもじ るい▽すなかわ けい▽かわみつ こてつ▽むらやま そうた▽みさと りゅうのすけ▽しまぶくろ こうた▽しもじ りょうしょう▽かわみつ りりゅう

 【女子】つはこ ふうか▽かわみつ ひな▽すなかわ はるひ▽うえぞの さや▽おの ゆい▽さわだ あいり▽なかま きい▽いけま おとは▽さどやま かんな▽あらさき あおい▽ともり みく▽いけま みお▽ともり ゆず
 【担任】高江洲美智代先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!