04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2019年5月30日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】周りを思いやれる人に

田島  明莉ちゃん(4つ)
    美咲ちゃん(1つ)
お母さん・朋代さん


田島明莉ちゃん(4つ) 美咲ちゃん(1つ) お母さん・朋代さん

田島明莉ちゃん(4つ) 美咲ちゃん(1つ) お母さん・朋代さん

 田島さん一家は今年4月に、父・真一さんの転勤で神奈川県から宮古に引っ越してきた。


 長女の明莉ちゃんは天真らんまんな性格。海は苦手だったが、宮古に住んでからは一転。GWにはほぼ毎日、海遊びを満喫した。

 次女の美咲ちゃんはそんなお姉ちゃんが大好き。ままごとなど行動は何でも一緒で、性格も似ているという。

 明莉ちゃんの出産時は、母子共に危険な状態になったが何とか無事に誕生。「灯台のように希望の明かりになって」と名付けられた。美咲ちゃんは海に関する名前として「岬」と同じ読みが選ばれた。2人は灯台と岬のように互いに寄り添う存在になっている。

 母・朋代さんは「元気に周りの人を思いやれる人になってほしい」と成長を願った。

 平良字西里に住む田島真一さん、朋代さんの長女2014(平成26)年10月23日生まれ。次女2017(平成29)年6月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!