01/23
2022
Sun
旧暦:12月21日 友引 丙 
社会・全般
2019年6月21日(金)8:54

【はばたけあすの顔】「夏」の彩りいっぱい/上野小学校1年1組

男子15人、女子18人


上野小学校1年1組

上野小学校1年1組

 上野小学校の1年生の教室の花壇では、ヒマワリがたくさん咲き夏を彩っている。教室の窓にはタコの形をした紙の工作品がつるされ、夏の風を受けてくるくると回る。児童たちは「くるくるタコちゃん」と名付けた。19日はプール遊びも楽しんだ。校庭では捕虫網を手に、真剣なまなざしで虫を探す子供たちが見られた。仲良しさんたちは夏とともに、たくましく成長している。

 21日の平和集会を前に、「月桃」の歌を覚え、今では全員歌えるようになった。集会で1年生は「いつもにこにこ けんかをしてもなかなおり」と「へいわのちかい」を発表する。この誓いは自分たちで考えたという。

 【男子】かきのはな ゆお▽かわみつ れん▽くがい れお▽こうち たいが▽さどやま えいた▽とまり みこと▽なかそね ひびき▽のだ わと▽ふくなが しゅんた▽ふなだ りお▽まえさと れおな▽みね たける▽もとむら るい▽いのうえ こう▽かわた だいち

 【女子】あらかき ゆう▽いけむら ひかり▽いまむら ゆずき▽うめきた りおん▽かつれん はのん▽かばた りあ▽かわみつ ひらり▽くがい ほのか▽さかい かなみ▽しおかわ みも▽しだ ゆいな▽しもじ みおか▽すなかわ ほのか▽すなかわ まほ▽たいら きいな▽たがみ ゆな▽みうら くるみ▽とまり じぃな

 【担任】嘉数裕美子先生


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!