03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2019年7月11日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】カルタも掛け算も得意

▽垣花 玲羅ちゃん(3つ)
▽お母さん・美奈子さん


垣花玲羅ちゃん(3つ)お母さん・美奈子さん

垣花玲羅ちゃん(3つ)お母さん・美奈子さん

 次女の玲羅ちゃんは垣花家の4きょうだいの末っ子。兄2人の年が近いせいか、少し男っぽい性格という。

 特に仲良しなのが次男の未来翔(みくと)くん。ボールやキックボードで遊んだりするのが多いが、優しい兄が一番近くで守っているから家族も安心だ。

 ことわざカルタが得意で「鬼に」と聞かれると「金棒」と即答。掛け算の2の段、3の段は小学生のお兄ちゃんより早く覚えるなど、文系も理系も急成長している。

 七夕には「ジャムおじさんになりたい」と短冊に書いた。ドラえもんのキャラクターでは「たけし(ジャイアン)が好き」と答えるなどユニークな一面も。

 母の美奈子さんは「健康で自分の意見をしっかり持ってほしい。困っている人がいれば助けてあげる子になってほしい」と願った。

 伊良部字国仲に住む垣花正輝さん、美奈子さんの次女2015(平成27)年7月13日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!