01/16
2022
Sun
旧暦:12月14日 先勝 己 
社会・全般
2019年7月12日(金)8:54

【はばたけあすの顔】「たらぴんノートをがんばる」/多良間小学校1年

男子9人、女子7人


多良間小学校1年

多良間小学校1年

 多良間小学校1年生16人。4月に入学し元気いっぱいの1年生。5月13日からスタートした「たらぴんノート」も毎日忘れずがんばっている。2冊目に突入した子もいて、一人一人が熱心に家庭学習に取り組んでいる。

 学校の授業では図工が楽しいと話す子や国語が楽しいと話す子も。休み時間には教室に一人も残らず、みんなで外に出て木登りや鬼ごっこを楽しむ仲の良いクラス。

 夏休みには水泳教室にも参加したい、家族旅行に行くなど夏休みが待ちきれない様子。

 クラス目標に「げんき・えがお・やるきいっぱい一年生」を掲げ、みんなで目標を守っている。

 この日、多良間島のイメージキャラクター「たらぴん」の音楽を流すと全員が歌詞を覚えており、歌を歌ってくれるほどたらぴんが大好き。

 高本先生は「パワフルで男女仲が良いクラス。相手の気持ちを考えることができる優しい子供たちになってほしい」と話す。

 【男子】きよむら ほだか▽たかえす ひろむ▽ちねん ひろ▽ちねんゆう▽ちねん りゅうしん▽はまかわ さくま▽はまかわ りつき▽もりやま じょういちろう▽いしごうおか たける

 【女子】いりすじ にいな▽おおしろ はんな▽おくひら えま▽ちねん えれな▽みやぐに ここね▽もとむら あんな▽やなおか うるは

 【担任】高本純子先生


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!