04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2019年7月19日(金)8:54

【はばたけあすの顔】結の橋学園第1期新入生/伊良部島小学校1年1組

男子22人、女子13人


伊良部島小学校1年1組

伊良部島小学校1年1組

 宮古島市立小中一貫教育校結の橋学園(伊良部島小・中学校)の1年生は第1期の入学児童として、輝かしいスタートを切った。学園の教育目標は「ふるさとに誇りを持ち 世界へ羽ばたく いらぶの子」。伊良部島には長い「伊良部大橋(全長3540㍍)」や本土や世界の空と結ぶ下地島空港があり、そんなふるさとに子供たちは誇りを持つ。1年生から9年生まで全校生徒の数は320人。今、校章に描かれた「ハイビスカス」の花のように輝きながら、大きな目標へ羽ばたく一歩が始まった。

 担任の垣花ひろみ先生は「結の橋学園で学んだことを誇りに、たくましく思いやりのある人に育ってほしい」と話した。

 【男子】いしづか たつき▽いらは ましと▽おくはま かいり▽おくはま はるき▽おくひら いちる▽かきはな みくと▽かわひら しゅうた▽かわみつ ひろうみ▽かんな りょう▽しもじ りき▽しもじ るきょう▽はまかわ じょう▽ふくざと ゆうま▽ふくしま かない▽まきや しゅおん▽みやぐに ゆうと▽よぎ こうや▽わくがわ はると▽ぐしけん ゆのん▽ながはま やまと▽はまがわ りゅうのすけ▽ひが さだひろ

 【女子】おの なみ▽きしもと らいあ▽くがい しーな▽さわだ ゆめ▽たいら せな▽たいら りほ▽たまもと ゆり▽なかま るな▽にかどり りこ▽はねじ はな▽よざ はるか▽よなみね りおん▽わくがわ みな

 【担任】垣花ひろみ先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!