04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2019年7月26日(金)8:54

【はばたけあすの顔】リュウソウジャーが大好き/男子8人、女子11人

ゆめの子保育園0、1、2歳児


ゆめのこ保育園

ゆめのこ保育園

 「宮古まつりに行って何を買いましたか、何を見ましたか」(先生)。「お面をたくさん売っていたよ」。この話を聞いて早速、子供たちの大好きな「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の面を作った。24日はかっこいい面をかぶり、同戦隊のエンディングテーマ曲を踊った。

 腕を突き上げたり、体を回転させたりと自由奔放な身の動き。「イエー、イエー、イエー」と先生たちの後押しの声もかっこいい。子供たちの笑顔と元気な歌声に満ちたにぎやかな時間だった。

 「ゆめの子保育園」は「夢多き子に育つように」と願いを込めて名付けた。

 教室の天井は「ほし」や「にじ」「おひさま」などで飾り「夢いっぱい」。七夕の短冊には将来は「ウルトラマン」「プリキュア」になりたいなどの夢を書いたという。

 【ほしぐみ(0歳児)男子】なかそね りょう▽もりた えいじ▽しまぶくろ りあと【担任】仲松智美先生、与那覇祐貴先生

 【にじぐみ(1歳児)男子】ながはま なお【同女子】さくだ ゆい▽かわみつ らいな▽あざま きよら▽くがい はづき▽たかえす ゆの▽ともり いりあ▽すなかわ ゆうき▽いけはら ゆうひ【担任】仲間美和子先生、津波古菜津子先生

 【おひさまぐみ(2歳児)男子】かねむら ゆたか▽なかそね りょうが▽すなかわ はやと▽なかそね たくと【同女子】むらやま ひまり▽ともり かなさ▽いとまん みれい【担任】古見久美子先生、砂川さおり先生 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!