04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2019年8月1日(木)8:54

【おとうさんといっしょ】好きなことに挑戦を

▽佐久川 奨也くん(3つ)
▽うららちゃん(1つ)
▽お父さん・将一さん


佐久川奨也くん(3つ)うららちゃん(1つ)お父さん・将一さん

佐久川奨也くん(3つ)うららちゃん(1つ)お父さん・将一さん

 長男の奨也くんは優しい性格で、妹の面倒を見るのが得意。妹の荷物を持ってあげたり、着替えを手伝ったりと世話を焼く。

 父の将一さんが、自分より大きくなってほしいとの願いを込め、命名には「奨」の字を選んだという。
 そのせいか、どこに行くにも父と一緒がうれしい「パパっ子」に。この日は保良泉のプールに挑戦。慎重派の奨也くんだが、大好きなお父さんと一緒ならへっちゃらだ。

 長女のうららちゃんは自立心が強く、何でも自分でやりたい派という。11カ月から歩き始めてからは、兄の行動を見よう見まねで挑戦。自分の世界を広げている。

 将一さんは「好きなことを見つけて挑戦してほしい」と笑顔で話した。

 平良字西仲宗根に住む佐久川将一さん、美穂さんの長男2015(平成27)年12月19日生まれ。長女2018(平成30)年3月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!