03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2019年9月13日(金)8:54

【はばたけあすの顔】夏休みの思い出いっぱい/平良第一小学校1年1組

男子12人、女子13人


平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 1年生たちは初めての長い夏休みが終わり、元気に学校に帰ってきた。「親戚とバーベキューしたよ」「旅行に行った」「友達と花火を見た」「空手で青帯になった」-など思い出がいっぱい。自由研究では「アレルギー」について調べた子もいた。工作の作品は「宮古馬」の貯金箱などアイデアが輝く。佐和田先生は「夏休みの間にいろいろ体験して、心も体もたくましくなった。2学期も頑張って」と励ました。

 2学期に入って算数は、10以上の数字を理解する勉強が始まった。2学期では漢字もたくさん覚える。児童たちは「勉強や運動会を頑張る」と張り切っている。平良第一小学校では、あいさつをする子の多いクラスを「レベルA」にする「あいさつ運動」を行っている。1組は「あいさつ1番平一っ子」を目指し標語も作り頑張っている。

 【男子】うんてん けいし▽しおかわ えいき▽しもさと てっぺい▽しんざと たいち▽たいら あきひと▽とぐち そうすけ▽とりい まなと▽ながはま はる▽ながはま りゅう▽まえの さくたろう▽まつかわ りゅうのすけ▽みやぐに はるま

 【女子】かりまた りら▽ぐしかみ はる▽さわだ さくら▽しまじり せいな▽しもさと りおか▽しもじ かなみ▽しもじ のあ▽しんじょう みな▽すなかわ あんじぇ▽ふるみ ここな▽まえさと くらら▽よぎ みなみ▽かわみつ みか

 【担任】佐和田典子先生 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!