03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2019年9月19日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】夏休みに毎日ごみ拾い

▽仲田 心春ちゃん(6つ)
▽桜心ちゃん(1つ)
▽お母さん・慶子さん


仲田心春ちゃん(6つ)桜心ちゃん(1つ)お母さん・慶子さん

仲田心春ちゃん(6つ)桜心ちゃん(1つ)お母さん・慶子さん

 長女の心春ちゃんは明るくて歌や踊りが得意な女の子。ガールズグループの「トゥワイス」や「ブラックピンク」がお気に入りだ。

 次女の桜心ちゃんはマイペース。英語の歌を聞いたり、犬や猫など動物と遊ぶのが大好き。3カ月前からしゃべるようになり、初めて発した言葉は「パパ」だったという。

 「春のように穏やかな心を」と命名された心春ちゃん。桜心ちゃんは姉が「さくら」と呼び始め、父が「心」を加えて名付けられた。

 心春ちゃんは夏休み中、毎日ビーチクリーンに取り組んだ。朝のラジオ体操が終わった後、母の慶子さんとパイナガマビーチでごみを拾い集めた。

 責任感からか早起きも得意に。ごみ拾いによって心も体も健やかに成長している。

 平良字久貝に住む仲田拓臣さん、慶子さんの長女2013(平成25)年5月18日生まれ。次女2018(平成30)年3月26日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!