04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2011年11月10日(木)23:10

「読書好き」/東小学校1年3組

男子15人・女子16人


東小学校1年3組

東小学校1年3組

 休み時間になるとみんな図書室へ行き、本を借りてくる読書好きぞろいの1年3組。毎日、借りた本をじっくり読んでいると思いきや、天気の良い日は外で思い切り遊んでいる。 担任の本村先生が日ごろ、心掛けて指導していることは、時間を守ること。「遊びも勉強も、めりはりが付いてきています」と先生は顔をほころばせる。


 頑張っていることは、給食を残さず食べること。きちんと食べると先生からシールを一つもらえる。みんな、いっぱいシールを集めて1番になるのが目標だ。

 「楽しく、仲良く、元気よく学校生活を送ってほしい」と先生は温かいまなざしを送る。

 【男子】きゃん たくま▽げんか ちょうた▽なかま しょう▽たむら こう▽うえざと ひろたか▽むとう ともき▽なかむら こうせい▽かわひら いっき▽すなかわ としき▽はまかわ しゅうや▽ともり こうたろう▽しもじ はると▽かわみつ しょうた▽しおはま りょう▽うえま ゆうせい

 【女子】しもじ ふうか▽かわひら ひじり▽さわだ すずか▽しんさと ゆうあ▽いさ ゆずね▽まえどまり かほ▽すなかわ こはく▽おおざと あきこ▽かわかみ みやび▽たいら りん▽かりまた さやか▽なかもと ひなの▽なかま ひなみ▽ともり しゅえり▽しもじ りりあ▽ねま はづき

 【担任】本村真理先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!