12/07
2021
Tue
旧暦:11月4日 友引 己 大雪
はばたけあすの顔
2016年2月26日(金)9:01

【はばたけあすの顔】幼稚園の思い出絵本に/久松幼稚園2組

男子9人、女子12人


久松幼稚園2組

久松幼稚園2組

 久松幼稚園(宮川悟園長)2組の園児たちは幼稚園修了記念に絵本を作った。友達と遊んだことや運動会、学習発表会、遠足の様子など思い出がいっぱい。大好きな友達の絵には覚えたひらがなで、名前を書き添え園舎や花には色を塗りきれいに描いた。担任の宮国智菜先生が1年間過ごした幼稚園生活の感想を聞くと「楽しかった」と声をそろえた。

 園児たちが植えたベゴニアは五分ぐらい咲いた。修了式のころ満開し会場を飾る。修了式に歌う「たいせつなともだち」などの歌の練習も頑張っている。

 園児たちは間もなく小学校に入学する。遊びだけでなく勉強も大好き。「小学校ではテストで百点を取りたい」と張り切っている。

 2組は笑い声が絶えない元気であいさつのしっかりできる子供たちに育った。宮国先生は「あいさつや返事は小学校でも継続してほしい。笑顔いっぱいに過ごして」と期待を込めた。

 【男子】くだか ひろと▽とうま こうせい▽うえち こうき▽ぎぼ ひろあつ▽なかの じんた▽じんば まさとき▽なかむら きみたか▽たいら しょうと▽たから やまと

 【女子】いしゃどう はるる▽すがま くるみ▽たむら ゆずき▽しもじ みく▽しもじ りりあ▽おおしろ あんり▽やまぐち そら▽よぎ あおい▽ひが りょう▽ぜんだいら もか▽しまじり さら▽たいら りお

 【担任】宮国智菜先生

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!