04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2016年4月29日(金)9:01

【はばたけあすの顔】遠足楽しむ/北小学校1年1組

男子16人、女子10人


北小学校1年1組

北小学校1年1組

 北小学校(永松才昜校長)の児童たちは22日、盛加越公園に遠足に行った。出発の前に「1年生を迎える会」があり、新入生たちは「お友達と仲良く頑張ります」と元気いっぱいあいさつした。

 空は子供たちの願いがかなったかのように晴れた。公園では季節の草花が咲き歓迎した。

 遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間。子供たちは木陰にシートを敷き、保護者が真心こめて作った手作り弁当を開けた。大好きな料理をお腹いっぱい食べて満足そうだった。

 1年1組は明るく元気な子供たち。幼稚園のころから一緒に遊んだ仲間なので仲が良い。掃除や給食当番も協力してするようになった。

 担任下地智子先生は「1年間楽しく頑張りましょう」と児童たちを励ました。

 【男子】あかみね しん▽いけはら きわ▽うえち れいあ▽おおしま えいき▽かりまた じんゆう▽かんな たいか▽さとう かつゆき▽しまじり そうへい▽すなかわ ゆづき▽とうま まさたか▽とうま よしたか▽ともり れん▽ますだ りつ▽まつばら しょうわ▽もとなが けい▽くだか まなと

 【女子】さとう りら▽しもじ ひめか▽しもじ ゆい▽すなかわ ここな▽すなかわ すずか▽すなかわ ひなた▽なかそね のいり▽なかま みりあ▽ほった みひろ▽みやい みか

 【担任】下地智子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!