04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2016年10月13日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】すくすく育って

▽前泊祐晟(まえどまり・ゆうせい)くん(5つ)、祐真(ゆうしん)くん(3つ)、
▽お母さん・典美さん


前泊祐晟くん(5つ)、祐真(ゆうしん)くん(3つ)、お母さん・典美さん

前泊祐晟くん(5つ)、祐真(ゆうしん)くん(3つ)、お母さん・典美さん

 いっしょに保育園に通う祐晟くんと祐真くん。「大きな病気もなく、順調に成長しています」と典美さんが語るように、2人とも元気そのもの。園庭の遊具で遊んだり、バッタを捕まえて「見て」と自慢げに示すなど、絶え間なく動き回る。日を追って言葉も増え、それにつれて「自分でやる」と主張も強くなってきたという。勢い、けんかもするがお菓子を手にすると「これ、お兄ちゃんの分」と思いやりのある仲良し兄弟だ。



 家ではダンプやユンボのおもちゃで遊ぶ。「パパが仕事で運転している影響かな?」と典美さん。


 運動会では「思いのほか上手にフラフープを回していました」と2人の成長ぶりにうれし気な典美さん。伊良部大橋ができ「買い物など、ドライブが増えました」と日常も変化。祐晟くんも来年は幼稚園に進むが、そんな兄弟を典美さんは「人に優しく、すくすく育ってくれれば」と願う。


 佐良浜池間添に住む前泊勇さん、典美さんの長男2011(平成23)年5月7日生まれ、次男2013(平成25)年4月10日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!