06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
はばたけあすの顔
2017年9月1日(金)9:01

【はばたけあすの顔】夏祭りの練習頑張る/はっぴい保育園.

男子5人、女子6人


はっぴい保育園

はっぴい保育園

 ワッショイ」「ワッショイ」。みこしの練習を頑張るはっぴい保育園(田名美和子園長)の子供たちの声が響いた。同保育園など5カ園合同の夏祭りはあす本番(9月2日午後6時30分、カママ嶺公園噴水広場)。子供たちは「おじいさん、おばあさん、おかあさん、おとうさん見に来てね」とかわいく声をそろえた。

 祭りを合同で行う保育園は入江、ゆめの子、ちゅうりっぷ、赤ちゃんの家、はっぴいの5カ園。開催は今年で2回目。祭りを通して園児や親の輪が広がっている。

 はっぴい保育園は22日、カママ嶺公園噴水広場で練習した。祭りで踊る曲目は「夏まつり」など音頭を中心に6曲。お尻を振り手はカチャーシー風に自由に動かすなど自由奔放に踊ってみせた。川満先生は「みんな上手になった」と目を細めた。

 はっぴい保育園の子供たちはカママ嶺公園で遊ぶ機会が多い。緑の中で跳びはねて体が丈夫になった。公園は昆虫や植物と触れ合える自然学習の場にもなっている。

 【4歳児男子】かわみつ はると【同女子】まつなが みなみ▽よなは せな
 【3歳児男子】みやけ れいじ▽あざま そら▽いけだ えいき【同女子】いは かんな▽なかま ひなた
 【2歳児男子】うえち ひろと【同女子】さわだ ほのか▽しもじ わこ
 【担任】川満香先生


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!