04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2017年9月15日(金)9:01

【はばたけあすの顔】夏休みの思い出いっぱい/平良第一小学校1年2組

男子15人、女子12人


平良第一小学校1年2組

平良第一小学校1年2組

 「旅行や釣り、キャンプ、バーベキューに行ったよ」。子供たちは長い夏休みに海や野山で家族や友達とたくさん遊び、日焼けして背丈も伸びてたくましく2学期を迎えた。佐和田敦子先生は「入学した4月とは心身ともに全然違う。びっくりするくらい」と目を細めた。



 1年生たちは1学期でみんな仲良しになり、学校生活にも慣れた。2学期には運動会(24日)があり、授業では漢字やカタカナ、11以上の数字の学習など、新しい挑戦がどんどん出てくる。漢字の勉強では「いち(一)」と声を出しながら、指先を突きだして同文字を書く所作をするなど楽しく勉強している。


 運動会では「玉入れやかけっこ、リレーを頑張るぞ」と張り切っている。佐和田先生は「2学期も27人が力を合わせ何ごとにも取り組んでほしい」と励ました。


 【男子】あかみね りょうけん▽いけむら けんゆう▽いれい ときせ▽かりまた きあむ▽くにひろ ゆうが▽さくだ りくと▽しんざと りと▽すながわ こてつ▽たいら しんたろう▽たいら だいや▽なかしま はやと▽ながはま りく▽ひが さくら▽まつどう らいふ▽まつばら えいと


 【女子】うえざと あいみ▽うえはら わか▽おなが みそら▽かりまた なぎさ▽しもじ ひの▽しもじ もか▽すがま ゆずき▽すなかわ らな▽とのむら なな▽なかもと かのこ▽もりしま めい▽よなは こはく

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!