04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
はばたけあすの顔
2017年9月22日(金)9:01

【はばたけあすの顔】運動会の練習にパワー全開/北小学校1年2組年2組

男子13人、女子12人


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 北小学校(永松才昜校長)の今年の運動会(24日)のスローガンは「一致団結 パワー全開 北っ子魂」。1年2組の児童たちはこのスローガンを合言葉に毎日練習にパワー全開だ。玉入れの前に踊る軽快な「プッチンダンス」も上手になった。児童たちは「玉入れやかけっこで1位になるぞ」と張り切っている。



 1年生にとって初めての夏休みは終わり、2学期が始まった。安藤先生は「1学期と比べ一回り成長した。2学期も力を合わせて元気いっぱい頑張ってほしい」と励ました。


 児童たちは夏休みにはたくさん遊び宿題も頑張った。教室には素晴らしい工作の作品(宿題)が並ぶ。「サンゴのペンダント」や「花火の図柄の壁掛け」「工作機械の模型」、自由研究で作った「アリの巣の模型」「貯金箱」などには、親子で頑張った夏休みの姿が浮かぶ。


 【男子】あかみね いのり▽いけま とわ▽いけま みつき▽おんが さんた▽かねむら こたろう▽しまじり だいち▽しもじ そら▽すがま こうた▽ともり あきひさ▽まえひら ゆうご▽もとむら れんと▽よしひろ がい▽よなは とわ


 【女子】かりまた あやか▽かわみつ ゆう▽くになか いぶき▽くわはた らな▽ささき りお▽さわだ あかね▽しまがき このん▽しもじ ゆな▽たいら るり▽はなしろ りいね▽まえさと ゆい▽もとなが じゅり


 【担任】安藤彩加先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!