03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2017年10月27日(金)9:01

【はばたけあすの顔】本が大好き/久松小学校1年2組

男子17人、女子14人


久松小学校1年2組

久松小学校1年2組

 宮古島も涼しくなり、読書にもってこいの季節になった。久松小学校(亀川典子校長)では「読書月間」に取り組む。図書室が行う本の人気投票では今のところ「となりのトトロ」などジブリ作品の得票数が多い。久松小学校のシンボルキャラクター「鉄腕アトム」にも投票している。

 1年2組は図書室の真向かいにある。児童たちはみんな本が大好きで1日に2冊、金曜日には3冊借りる。図鑑や「怖い話」に興味のある子が多い。毎日分間、本を返したり借りたり読んだりする時間を設けている。久貝先生は児童一人一人の関心度を見て、良い本にたくさん出合えるよう仕向けていると話す。

 【男子】あだにや えいと▽いわさ たける▽おおつぼ ゆうや▽かでかり れん▽ささい しょうた▽しんざと そういちろう▽しんじょう のえる▽たいら よしき▽たかえす そうすけ▽たにぐち あきら▽なかそね けい▽ながはま ゆうと▽ひが かいり▽まえどまり じゅり▽みやぐに はやて▽みやひら たくみ▽みやもと りょうた

 【女子】あぐに ここな▽あらかき はる▽いけだ こはる▽いしじま さな▽うえさと りあな▽うえだ かの▽うえち りの▽かわみつ みいな▽てらまち さき▽ともり れあ▽はんだ みさき▽ひが じゅん▽やすい こはる▽まつなが やちほ

 【担任】久貝尚美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!