04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2017年12月15日(金)8:54

【はばたけあすの顔】「にこにこ大さくせん」頑張る/平良第一小学校1年4組

男子14人、女子13人


平良第一小学校1年4組

平良第一小学校1年4組

 「いもうとのだっこ、りょうり、さらあらい、せんたく、そうじをてつだっています」。平良第一小学校1年4組の児童たちは保護者の手伝いをして喜ばせる「にこにこ 大さくせん」を始めた。保護者からは「頼りになる」と児童を通して担任の前里先生に便りが届くようになった。

 大作戦は保護者だけでなく児童たちをも「にこにこ」させ、1年4組は笑顔の絶えない元気いっぱいのクラスになった。大作戦は「役に立っている」との意識を持たせ、子供たちの元気につながっているという。

 宮古島も12月に入り寒い日が多くなった。前里先生は「かぜを引かないように体に気を付けて、毎日笑顔で登校してほしい」と話した。

 
 【男子】いしがき こなん▽いしみね かずま▽いのうえ はると▽うんてん そうし▽えんどう がく▽おくはら あきと▽おなが かずや▽しおかわりゅうき▽しんじょうれおん▽たざわ しゅんかい▽ひが れん▽まえさと なおと▽まえどまり けいすけ▽まつかわ しんじ

 【女子】かわみつ りさ▽くになか はる▽しんじょう ほのか▽すなかわ もね▽たいら ひかり▽たいらまな▽たなはら ゆあ▽つかやま かえで▽まえさと はるひ▽みやぐに ひなた▽やましろ はな▽よしだ ひな▽よなみね ももあ

 【担任】前里美香先生 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!