07/04
2022
Mon
旧暦:6月6日 大安 戊 
はばたけあすの顔
2017年12月22日(金)8:54

【はばたけあすの顔】元気いっぱい毎日登校/狩俣小学校1年1組.

男子3人、女子3人


狩俣小学校1年1組

狩俣小学校1年1組

 狩俣小学校(上里啓美校長)1年1組の児童は全員、入学の時から病気で一度も学校を休んだことがない。給食を残さずに食べ、風邪に負けない強い子になった。緑豊かな校庭で友達と元気いっぱい遊び、心も体もすくすくと成長。毎週木曜日の朝に全校生徒がリレーをする「わくわくタイム」も強い体づくりを応援している。

 児童たちは家庭学習用の「がんばりノート」や宿題プリントを毎日頑張っている。漢字や足し算や引き算の問題に毎日チャレンジ。漢字は1年生の時に覚える約字を学年修了を待たず全部書けるようになった。算数では「14-6=8、24+24=48」と2桁の計算もすらすらとできる。

 もう少しでお年玉をもらえて、たくさん遊べる正月がくる。児童たちはたこ揚げやこま回し、お手玉をして遊びたいと待ち遠しい様子。日には「あけましておめでとう」と祖父母などに宛てた年賀状も書いた。年賀状は日に6人そろって近くの郵便局に行き投かんした。

 下里先生は「明るくて元気いっぱいの子供たち。太陽みたいに一人一人がきらきら輝いている。一人一人がとても個性的」と話した。

 【男子】いけま ひろさと▽かわみつ そら▽さどやま なゆた
 【女子】いらぶ つばき▽ぎぼ ゆいか▽くば あやね
 【担任】下里道代先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!