03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2018年4月20日(金)8:54

【はばたけあすの顔】勉強頑張るぞ/平良第一小学校1年1組

男子12人、女子15人


平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 宮古の小学校では4月に入学した新1年生がぴかぴかのランドセルを背負って登校するようになった。入学から1週間すぎて校庭で天真爛漫(てんしんらんまん)に遊び、うるさいくらいの歓声を上げている。

 平良第一小学校(川上尚栄校長)には104人入学し、4クラスに編成した。1年1組は男子12人、女子15人の合計27人のクラス。野球やサッカー、プール、勉強などを頑張りたいと張り切っている。

 16日からは給食もはじまった。チャーハンや野菜料理をお代わりするなど食欲旺盛だったという。

 あいさつはとても上手。活発な子供たちは隣のクラスにも行ってあいさつしている。

 佐和田先生は「毎日楽しく学校生活を過ごしてほしい」と話した。

 【男子】おおしろ りゅうと▽かりまた かいと▽くになか こうし▽しもじ ひろむ▽ともり たける▽ながはま りゅうしん▽ひが はると▽ひさいりょう▽みやぐに ゆうあ▽よなはら あさき▽よねだ ゆきよし▽よしおか たいら

 【女子】おやどまりここみ▽かりまた ほのか▽かりまた りいさ▽きのした すみれ▽ごとう さおり▽しもじ りほ▽ともり かほ▽ながさき あいな▽ながはま かりん▽なかま るね▽はえばる みほ▽みやぐにのあ▽やましろ あかね▽よしはま しずく▽よなみね みゆう

 【担任】佐和田典子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!