06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
はばたけあすの顔
2018年6月8日(金)8:54

【はばたけあすの顔】たらぴんノート頑張るぞ/多良間小学校1年1組.

男子8人、女子6人


多良間小学校1年1組

多良間小学校1年1組

 男子8人、女子6人のわんぱくなクラス。授業の始まりはみんなが席に着くと日直さんが号令をかけ授業が始まる。落ち着きがないときは担任の建川愛貴先生の「足はぴた・手は腰・背中はぴーん・目はあき先生」と号令がかかると全員元気よく返事をしてきちんとした姿勢になり授業が始まる。

 5月から多良間村教育委員会から提供されている家庭学習「たらぴんノート」を毎日がんばっている。一人ひとりがノートの表紙にがんばりたい目標を記入しており▽字をていねいにかく▽書き順に気をつけてかく▽毎日忘れないように目標をあげ取り組んでいる。

 6月からはさんすうの足し算に挑戦している。数字を100までかけるようにがんばりたいと話す。また、来週から始まるプールを楽しみにしている。

 担任の建川先生は「ひとりひとりが自分の目標をもち頑張るクラス。仲が良く元気があってとても楽しい」と児童の様子を話した。

 【男子】▽なかた こうた▽なみひら るき▽ひが ゆうま▽ふるやしきしゅうと▽ほかま ゆうが▽もとむら ともき▽もとむら ゆうき▽わくがわ せいほ

 【女子】▽まつかわりお▽しまぶくろ さくら▽あさと なお▽なかま あいむ▽よなみね るか▽なかまれんか

 【担任】 建川 愛貴先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!