04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2018年7月27日(金)8:54

【はばたけあすの顔】オープンなスペース/キッズハウスたんぽぽ保育園4、5歳児

男子9人、女子6人


キッズハウスたんぽぽ保育園4、5歳児

キッズハウスたんぽぽ保育園4、5歳児

 社会福祉法人ゆいまるの会(伊良波和子理事長)が運営する「キッズハウスたんぽぽ保育園」(長濱里美園長)は、今年4月認可保育園としてオープンした。37年の歴史を築いた前身の「赤ちゃんの家いらは」は認可移行に伴い閉園した。

 2階建てで床面積は595平方㍍と広い。クラスの仕切りを低くしてオープンスペースにし、先生たちの目が子供たちに行き届くようにした。

 1階と2階を外回りで結ぶ回廊が特徴的。外の緑が美しく空気がおいしい。園庭には砂場やカラフルな遊具がいろいろとそろい、子供たちを夢の世界にいざなう。

 朝登園すると好きなことをして遊ぶ。絵本コーナーで絵本を読む子。パズルや積み木に夢中になる子。「パズルや積み木」が上手にできると「先生できたよ」と喜ぶ。歌も踊りもみんな上手だ。先生たちは「ひまわりのように明るく育って」と期待している。

 【たんぽぽぐみ・4歳児男子】うちま ゆうと▽おおうら あきら▽うえち らいき▽いとかず しんのすけ▽しんざと ひさと▽もとむら こうせい▽おやどまり しゅうま▽かわみつ ゆうしん【同女子】きんじょう のわ▽ながみね ひまり▽おくひら ひなせ▽なかむら ちせ【わたぼうしぐみ・5歳児男子】すながわ はると【同女子】すなかわのな▽こうち はるか

 【4歳児担任】喜久川美由喜先生【5歳児担任】洲﨑明奈先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!