06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
はばたけあすの顔
2018年8月10日(金)8:54

【はばたけあすの顔】フラフープが上手/佐良浜保育所ひまわり組(4歳児).

男子7人、女子9人


佐良浜保育所ひまわり組(4歳児)

佐良浜保育所ひまわり組(4歳児)

 先月の運動会でかけっこや、おゆうぎを頑張った。見に来ていたおじいさんやおばあさん、父、母らが孫やわが子の成長した姿に大きな拍手を送った。佐久川先生は「運動会をきっかけに、協力して何事にもチャレンジする力がより強くなった」と話す。

 運動会の次には仲地の夏祭りが待っていた。まつりに向けてフラフープを2週間毎日練習して、全員上手にできるようになった。舞台ではフラフープをくるくる回し、かわいらしく踊った。またまた、大拍手のプレゼントをもらった。取材に訪ねた時、フラフープで遊んでいた。「ねえ、見てみて」。座って回す子。二つ付けて回す子。パフォーマンスは自分たちで考えているという。子供たちはフラフープが上手にできたことを喜んでいた。

 活発で協力心の強い子たちだ。給食の時は「先生、テーブルは自分たちで並べるよ。料理も運ぶよ」と準備に大活躍。先生は「みんなが手伝ってくれるので楽しているよ」と笑顔だった。

 先生は「みんな仲良く、毎日楽しく過ごしてほしい」と話した。

 【男子】まえどまりゆうしん▽いしみね こうせい▽いしみね きょうすけ▽たらま ひろと▽まきや あさひ▽いしみね はんと▽なかむら だいき

 【女子】なかむら かのあ▽いけはら ひなた▽しみず ひな▽いけま あかり▽なかむら みこ▽かわひらことみ▽ながま りお▽かわみつ りり▽ミドルトン るり

 【担任】佐久川千明先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!